Mermaid journey #1

海が大好きな私は、今年からスキンダイビングにどハマりしました。
そんなきっかけとなった座間味島の海について書きたいと思います。

2泊3日だし、夏だからTシャツ短パン、水着があればいっか。
ということで、大きいスーツケースしか持っていないため、荷物はドライタンク40ℓに。
そして、ワフーロングにフィン・マスク・シュノーケルを収納し、さらになんとウェットとポンチョも余裕で入っちゃいます。
それでもまだ余裕あります‼

座間味島に到着。
まずは無人島渡しで『安慶名敷島(あげなしくしま)』へ。
島の約半分が真っ白な砂に覆われていて、砂浜から海が深くなるにつれて青色から濃紺にへと変化していくグラデーションがなんとも美しい。
島の周りの透明度は高くて、魚も珊瑚もたくさん♬


シュノーケルを楽しんだり、砂浜でのんびりしたり、ヨガしたり、もう最高でしかない‼
シュノーケルセット、軽食&ドリンクなどもドライパックトートに入れておけば砂からも守れるし濡れてもOKだし、洗ってもすぐに乾くし、本当に重宝しました。

無人島を楽しんだ帰りに、亀がいるスポットに寄ってもらい、亀さんとスイム♡
なんて可愛いんでしょう!!!
ちょうど亀さんのご飯タイム。
珊瑚についた藻を一心不乱に食べていました。
たまーに浮上して呼吸しているあの姿がたまらなく可愛い!!!

海から上がったら急いでシャワーを浴びて夕陽を見に『女瀬の崎展望台』へ。
これまたご褒美のような幸せ時間。
まったりとビールを飲みながら、沈みゆく太陽に今日も一日ありがとうと感謝します。

2日目は、ボートシュノーケルへGO‼
どんな世界が待っているのかワクワクドキドキ。

3ポイントで潜ることができました。
座間味島の透明度に、もう虜になってしましました。
珊瑚の棚なんて、もう素晴らしすぎて感動しっぱなしでした。
しつこいようですが、海の透明度が半端ないんです‼
ここは日本なの?
と言ってしまうくらいに、きっと皆さんも驚くことでしょう。

感動しっぱなしの座間味島への旅でした。
今回は弾丸1泊2日でしたが、たっぷりと自然に遊んでもえて満足です。
ぜひ、皆さんにも座間味島に行ってみてほしいです!
のんびりしていて、自然がいっぱいで、人もあたたかい♡
大好きな場所になりました。
またすぐに帰ってくるからね、と約束して帰路につきました‼笑

今回の旅で学んだことは、いかに荷物を楽に運べるか。
フィンがあるのでワフーロングは絶対なので、それを背負って運ぶ。
他の荷物はやっぱりタイヤ付きで運べるキャビントロリーがいいですね。
次の旅に向けて早速、購入しようと思います。

次回は3月に奄美大島へ『ホエールスイム』に行く予定です。
はたして、クジラさんと泳げるか?
Marmeid journey #2をお楽しみに♬

著:坂部 美香 (ヨガ・SUPヨガ・フィットネストレーナー)
Instagram http://www.instagram.com/mikaloha.1213