国際大会VerticalBlue記録更新続出! フリーダイビング廣瀬花子選手が優勝!

2016年5月9日

バハマ、ロングアイランドで行われている国際大会VerticalBlueにおいて日本人の記録更新が続いています!

ST Ambassador 廣瀬花子選手も3種目にて女子日本・アジア記録の達成・更新!

「コンスタントウエイトウィズフィン」の種目にて見事優勝を果たしました!

e9313367-s
廣瀬花子選手は、以下の3種目にて女子日本・アジア記録の達成・更新してます!

 

☆CWT種目 日本・アジア記録 更新! 世界記録まであと3m!
コンスタントウェイト・ウイズフィン人種目の日本・アジア記録を99mに更新しました。世界記録まであと3mとなる記録です!(2016.5.2)

コンスタントウェイト・ウイズフィン種目で世界歴代2位となる97mの記録で女子日本・アジア記録を更新し、優勝を果たしました。(2016.4.30)

☆コンスタントウェイト・ウイズフィン種目の女子日本・アジア記録94mを達成しました。(2016.4.28)

 

※コンスタントウェイト ウィズフィン(CWT)

フリーダイビングの代表的種目。 水中に垂直に設置したロープに沿って潜れる深さを競う。

足ひれと手のかき動作以外から推進力を得ることは禁止(ロープをつかむ、引っ張る行為の禁止)。

おもりを装着することは可能であるが、潜行時と浮上時でその重さを変更してはならない。(一定の重量=constant weight)。

 

『-97mのボトムについたときに一瞬だけその先の3mを見てみました。

ただただ真暗闇でまったく何も見えないんだけど、
そこへ行きたくてたまらなくなりました。

またねー!と言って帰りました。
帰り道は長くてとても疲れたけど、嬉しくて嬉しくて、早くみんなに会いたくてまた猛ダッシュ!

日本でいつも応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございます。

みんなが信じてくれるおかげで、私も自分を信じて潜っていけます。 』

(フリーダイバー廣瀬花子 公式ブログ:http://lineblog.me/hirosehanako/ より抜粋)

廣瀬花子選手のブログでは、大会の結果・様子はもちろんメンバーのことなども公開しています!

ぜひご覧くださいませ!

 

7f0ec227-s 415a2a77-s