ボディボード in Hawaii (プロボディボーダー・我孫子咲良)

プロボディボーダーの我孫子咲良(あびこさら)です!
私は2022年の3月、ボディボードの練習の為初めてのハワイに1ヶ月間行ってきました。

6時間のフライトを終えてやっと着いた時、サイズあるよ〜!と言われ…
サイズのある波が好きな私ですが、波を見ただけで日本の波とは水量もパワーも流れも桁違いなことがすぐに分かり、内心とてもびびっていました。笑

でも初日はビーチだったこともあり段々楽しい気持ちに変わっていました。

そして次の日、事件が!!

波がサイズダウン予報だったので少し安心して海に入ると、脇からゲッティングしたはずなのに、物凄い流れでピークのミドル付近にいました。
するとメラメラ見えて…おばけセットが私たちの目の前に来たのです。これは本当にやばい!!と思いとても深くドルフィンしましたがインパクトでくらってしまい、次の瞬間、片足のフィン(足ヒレ)が脱げたのです!

とても焦りましたが次のセットが目の前に来ていたので、それどころではないと思いもう一度深く潜りました。そうしたら次はリーシュごとスポーンと抜けて板までも流されてしまったのです!

3本目、4本目のセットで身一つだった私はもみくちゃにされ、とても怖い思いをしました。
あの日はハワイの波の恐怖を身をもって痛感しました。

その後は色々なポイントにチャージすることができ、サーファーなら誰でも知っている憧れのパイプラインにも入ることができました!

私よりも小さい子がびっくりするくらい大きい波を追いかけて乗っていることにとても凄いなと思ったし、私も気持ちで負けたくない!!!と、とても思いました。散々もみくちゃにもされましたが。笑

ですが、とても刺激的で楽しいハワイライフを過ごすことができました。
ハワイは精神の修行と言われていることが今回の旅ですごく良く分かりました。

そして夜にはみんなで星を見たり、サンセットを眺めたり・・

ハワイの夕日は本当に綺麗で、毎日違う空の色にとても心が躍りました!

夜には流れ星を見ることができたり、日中暑い中、山を登って頂上からとても綺麗な景色が見られたりと、自然がもっともっと大好きになりました!
街並みもリゾート感に溢れていてどこを撮っても写真映するのがとても魅力的です。

そして有名なハワイの食べ物といえば・・

アサイーボウル!

本当に美味しくて、ハマってしまいましたっ!!笑

みなさん是非食べてみてください。
海上がりや暑い日には最高です!!

夜にはみんなでBBQをしたり、お好み焼きパーティーをしたり…(≧▽≦)
他にも海で動画の撮り合いをしたり日向ぼっこをしたりすることもハワイでの楽しみの一つでした。

そんな時はストリームトレイルのリュックは必須でした!

容量も多いのでタオルやビデオカメラなど濡れたくない物も全て入るし、とても便利で最強アイテムだなと改めて感じました。

▶︎DRY TANK D2-25L

ストリームトレイルには防水バッグだけじゃなく様々な便利な小物があるので、
今回私がハワイで重宝したように、普段の生活でも旅行でもとても役立つと思います♪

そしてハワイの人達は優しい人ばかりで波も良く、凄くいい経験になりました.。.:*☆
今回のハワイで収穫したことを無駄にせず、もっともっと頑張って色々な方に応援してもらえる選手になっていきたいです。